失敗しない引っ越し業者選び|見積もりで格安業者を探す

ダンボール

ピアノの運搬

家族

ピアノ運送業者の探し方

引越しのときにピアノがある家庭は、その運搬を考えなくてはならないです。通常の家具や家電といった荷物と違って特殊な運び方をしますので、一緒に運ぶことができないのです。そのため、運送をしてくれる引越し業者を探すことになります。引越し業者によってピアノを運送する費用も異なりますので、複数の引越し業者から見積りをとることです。探すのに便利なのが、引越し一括見積もりサイトです。このサイトを利用すれば、一度の入力で複数の会社にいっぺんに見積もり依頼を出すことができます。簡単に見積もりをとることができますので、引越し業者を1社ずつ電話して見積りを依頼するよりも面倒ではないので便利です。

引越しにかかる料金について

引越しの際のピアノの運送料金ですが、都内を基準にすると10km以内の近距離の移動でしたらアップライトで2万円前後、グランドピアノの運送で3万円前後となります。これが相場です。そこから距離に応じて料金が加算されていきます。加算されていく料金ですが、10キロ増えるごとに1000円から2000円ずつ増えていく相場となっています。専門業者に依頼すれば安心して運んでもらうことができるのですが、運送料金は業者によってバラバラです。楽器専門の運送業者に電話でひとつひとつ見積もりをお願いするのは時間も手間もかかって大変ですが、一括見積もりサイトを利用すれば複数の業者に見積もり依頼が簡単にできるので時間も手間も省けます。